SSブログ
2014.07.07 より

今年もチューリップが咲いた [庭の花]

チューリップの場所にはひまわりを植えるので、わりと早めにチューリップを片付けなければならない。

そのせいか、それとも花時期に肥料が不足しているせいか、だんだん花が少なくなってくる。

秋に球根を埋めるときにこの場所では大きめの球根を選んでいるのだが、それでも花茎が出ないものが多くなってきた。

花も小さいものが多くなった。

そしてなんだか黄色い花が多くなってしまって、黒(紫)や白などは1本という、寂しい結果に。

DSC02682チューリップ1.JPG


DSC02688チューリップ2.JPG



プランターで育てている小さめの球根などは、ホント大きな葉ばかりで花が出たのは数えるほど。

しかし、球根を見て花が付くかどうか、大きさ以外で見分ける方法がないかな?

今年の秋は新しい球根を買い足さねばなるまい。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

寺本公園2016 灰が峰の桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。