SSブログ
2014.07.07 より

2016 灰が峰の桜 [灰が峰]

今月は、5日と12日に上がってみた。

5日はまだ里の桜も盛りの時期だったから、当然、まだ早かった。

しかし、早いは早いなりにいい点もある。

ピンクが映えてきれいなんだ。

残念ながらそれを桜の種類と関係づけることができないが・・・。

とはいっても、毎年ブログに載せてきた紅白の桜。

DSC02518_0405.JPG



奥に見えるピンク(紅・八重)の方はまだほんの咲き始め・・。

手前の白だって、満開とはいかない。


上の林道沿いの桜の方が・・・立派に咲いているし、八重じゃないのにピンクが濃い。
(背景は阿賀港)

DSC02538_0405.JPG



このカメラ、普段〔AUTO〕は使わないんだが、このところ急いでいるときにはよく使うようになった。

何も考えなくとも、ISOからシャッタースピード などすべて適度に決めてくれ、いろいろ素人の思い込みで設定した条件のように、後からアリャッというような失敗作はない。

だが、ちょっときれいすぎて絵はがきっぽくなるのが少し気に入らない。


ちょっと下の方から林道沿線の桜を撮したもの

DSC02609_0405山肌の桜.JPG



実際はもっと感動的なんだが・・・。

素人の悲しさだな。


そして12日。

当然、大部分の桜は葉桜になっていた。



あれからたったの一週間。花の命は短いか・・・。

しかし、あの紅白の紅の桜(八重)はちょうど盛りのようだった。

DSC02766_0412.JPG

トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。