SSブログ
2014.07.07 より

今年もツツジが咲いた [庭の花]

庭のツツジ(平戸ツツジ?)が咲いた。

まだ開いていない花もあるが、今日はこれから雨になる予報なので、昨日撮った写真を載せる。

雨に当たると花びらがあえなく崩れるから・・・。

DSC02961ツツジ1.JPG


DSC02965ツツジ2.JPG



毎年、5月の連休あたりが満開なので今年は少し早いかもしれない。

去年も一応、花後に、突き出た葉や枝を切ってはおいたのだが、その後にも伸びるので凸凹だ。

もう少し、切り込まないと見栄えが悪いし、下の方に花が付かないようだが、花が少なくなる気がしてどうしても切り込み不足になる。


おとといは黄砂でかすんでいたが、きのうはそれも少しおさまっていい天気だった。

そこで運動不足解消のために福富町と向原の間にある鷹ノ巣山に登った。

まあ、見るべきものはあまりなかったが、写真を整理して後日載せようと思う。
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。