SSブログ
2014.07.07 より

2017 東京見物 [遠出]

今日も暑かった。

それでも朝のうちは少し涼しくて、それが救いではあるけれど。

もうそろそろ梅雨明けだろう。

朝一番に朝日が射し込むので、すわ梅雨明けかと思ったりするが、空を見るとなんだか青空に薄雲がかかっているような感じでギンギラギンの夏空ではない。

天気予報では来週はじめもまだぐずつくようで、梅雨明けはそれ以降となるようだ。



ともあれ、ブログ更新をかなりサボってしまった。

他の人のブログで更新が止まったときのいいわけは、(ブログネタがないことなどもあろうが)やはり他事に忙しいことである。

それにくらべ自分の場合はやる気が失せたことで、どうしようもない。

ようするにブログ関係以外でも何もしていないし、健康のためのウォーキングさえもなのだ。


いや!でも、これだけあくと何か書きたくなってくる。

たとえ愚痴に過ぎないものでもね。


5月のはじめに友人と東京に行き、東京見物をした。

千葉に住んでいる友人夫婦が案内してくれて(実はこのパターンの東京見物は2回目なんだけど)、まあいろいろ手をかけさせてしまった。


東京は異次元の世界だ。

見るべきものはたくさんあるが、ありすぎてまとまらない。

まっ、最初は体感ツアーで、明治神宮に行き、原宿を歩き(どこが原宿だったんだろう?)、

ここはどこだったっけ?

DSC_0178どこ?.jpg



そしてあの有名?な六本木ヒルズに行く。


馬鹿の高上がりよろしく展望台に上がる。

そういえば前の東京見物でもスカイツリーに上がったな[猫]

東京タワーが見える。(これだけはわかる)[ドコモポイント]

そのほかについても、そのときに解説してもらっているはずなんだがほとんど覚えていない[ちっ(怒った顔)]

パソコンで地図や航空写真と首っ引きで少し位置関係がわかってくる。

これがスカイツリーなんだろうな。

DSC_0194東京タワ-.jpg



左っかわが青山墓地、そして国立新美術館、ずっと遠くの赤坂御苑にある迎賓館。

DSC_0210傾・青山墓地・新美術館.jpg


DSC05077迎賓館.JPG



異様なビル群、新宿副都心。

DSC05079新宿副都心.JPG



音に聞く首都高速3号線と広尾ガーデンヒルズ。

DSC_0203渋谷方面.jpg



ビルから出たところで、東京タワーの撮影スポット

DSC_0211東京タワー2.jpg


トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。